散打教室 開講👏

ブログ

2023年5月に教室を開講して1年経ちました。
最初は月曜日の加島教室のみ、
2023年10月からは金曜日も教室を増やして
週2回の加島教室で運営してきました。

そして2024年7月より、
加島・三津屋地区文化センターにて散打教室を開講いたします!!

毎週土曜日 19:00〜21:00
加島・三津屋地区文化センター(大阪府大阪市淀川区加島1丁目57-20)

散打教室では、
・ミット打ち
・散打(実戦)練習
・体力トレーニング
をメインに行なっていきます。

月曜日や金曜日の通常教室で教えていてよく思うのが
実際に殴る蹴る感覚がやはり大切だということですね。

今でもたまにミットを打ったり私の体を打ったりさせて感覚を掴ませてはいるのですが
それをした後の動きはかなり変化があります。

また散打教室では攻撃を受ける練習も行います。
実際に効く攻撃なのかどうか、受ける側に立つことも大切だと思っています。

最初のうちは散打でも基本の練習がメインになりますが
生徒達の成長に合わせてマススパーリングやスパーリング、
練習試合なども行っていこうと思っています。

生徒達に負ける日はいつかな〜

まだまだ先の話ですが楽しみです😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました