ビデオ鑑賞会、開催!!

ブログ

先日、2期生歓迎会も兼ねてビデオ鑑賞会を行いました。

1期生は2回目の鑑賞会。
初回は私の過去の動画集でしたが今回は…

「少林雄風」

少林寺武術館武曽による世界トップクラスの演武DVDです。
(正確にはVCDですが)

この映像は私も小さい頃から何回も見ていました。
本場の武曽による迫力ある演武、今見ても痺れますね✨

演武の構成もしっかり考えられていて見ていて飽きないものです。

生徒達も親御さん達もちゃんと武曽の演武を見るのは初めてで、
所々で悲鳴が上がっていました😂
硬気功なんかは初めて見ると衝撃的ですよね笑

普段教室で教えている基本動作や歩形、
最近で言うと棍の基本動作(点棍や撩棍など)が出てくると
子供達もしっかり反応していました👏

ただ私は、昔見た時と今とでは感想が少し変わる部分もありました。
武曽の演武に粗が見えたり、
昔は超人のように思っていた武曽がまあ普通の動作をしていたんだなと思ったり。
私も少しは成長しているんだなと。

また数ヶ月、数年したときに大阪少林武術団の生徒には是非とも「少林雄風」を見直して欲しいですね。
きっと今の私と似た感想を抱いてもらえると思います。



今回の歓迎会&鑑賞会には1期生と2期生、全員とまではいきませんでしたが
大半の生徒、親御さん達にご参加いただきました。

皆様積極的にご参加いただけて嬉しい限りです。

生徒や親御さん達にとってもやはりいい刺激になるようで
ビデオ鑑賞会も定期的に開催していきたいですね😌✨

ビデオ鑑賞が終わった後は大人の生徒達、親御さん達と
・武術について
・大阪少林武術団について

など、1時間ほどお話させて頂きました🙇‍♂️

今後のビジョンや理念をしっかりとお伝えさせて頂き、
私のやりたい事、考えている事が少しでも理解していただけたかな、と思います😌

「膨張よりも成長」

これからも河南省嵩山少林寺武術館日本分館関西支部 支部長、
大阪少林武術団 代表として精進していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました