設立記念式典

お知らせ

令和6年8月18日日曜日 愛媛県松山市
河南省少林武術館 日本分館 設立式典
道後温泉 大和屋本店にて行われました。

中国河南省少林武術館より
総教練 韓
教練
の2名が来日し、式典挨拶や特別演武を行なっていただきました。

私はもちろん関西支部支部長として出席し
閉会の挨拶を務めさせていただきました。
厳格な雰囲気に珍しく緊張してしまい用意していた言葉をいくつか飛ばしてしまいましたが
やり遂げれはしたと思っています。(笑)

式典には沢山の方にご来駕いただき、何事もなく無事終えることが出来ました。

当日私自身も驚きだったのですが、
河南省嵩山少林寺武術館
から
河南省少林武術館
へと変更となったようです。
主に利権関係だそうで、、
なので「嵩山」「寺」の文字が無くなったそうです。

これが原因で中国では閉校した武術学校もあるそうです。

仕方のないことではありますが
なんだか寂しいような、、

また今回司会進行は
平野和子アナウンサーと愛媛プロレス 石鎚山太郎選手のお二方に行なっていただきました!
さすが喋りのプロであり、盛り上げのプロ。
式典ではスムーズな進行に、晩餐会では素晴らしい盛り上げをしてくださいました。
お二方とも気さくな方で、私も合間時間で沢山お話しさせていただきました😌

厳格な雰囲気の中執り行われた設立記念式典。
無事開催でき、無事終了できたこと
何よりも嬉しく思います。

設立式典の映像を簡単にですが編集してYouTubeにアップしています。
晩餐会の映像もありますので是非ご覧ください☺️

YouTubeはこちら

また、式典当日はプロのカメラマンに撮影いただいておりました。
その映像、全収録版が【少林百貨店】にて発売いたします。
現在まだ価格は未定ですが、詳細はサイトをご覧ください。

少林百貨店はこちら


今後も河南省少林武術館日本分館、
そして河南省少林武術館日本分館関西支部を
何卒よろしくお願い致します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました